有限会社フォトセピア home | sitemap | お問合せ

写真修復 準備からお申込みまで

A 写真修復(写真送付方式)

A1 修復を行う写真のご用意

  • 修復対象の写真をご準備下さい。
写真の準備

A2 写真の修復の指定

  • 修復対象の写真を「色あせ復元」、「補修」、「着色」に分類し、付箋紙等を用いてご指示ください。
  • 補修の場合は、補修内容を記載した付箋紙を写真毎に貼りつけてください。(下図)
  • 着色の場合は、ご希望の色のご指示を付箋紙に書いて貼付してください。「おまかせ着色」と御記載頂いた場合は、弊社の判断で着色を行います。(例 「5色おまかせ着色」と記載頂ければ、5色限定のおまかせ着色となります)
  • プリントオプションをご希望の場合は、各写真にプリントサイズとプリント枚数を記載した付箋紙を貼付してください。修復のご指示と一緒に記載していただいても結構です。
修復指定方法
アルバム内指定方法
補足
  • 写真裏面への直接記入、写真表面へ直接付箋紙を貼付することは絶対に行わないでください。
  • 補修、着色サービスをご利用のお写真で高解像度の補修・着色をご希望の場合は、2000万画素、3000万画素の何れかをご指示ください。
  • 高解像度補修:通常、補修・着色サービスにつきましては、1000万画素以内の画素数にて補修・着色を行います。但し、オリジナルが高解像度の写真、大判写真等の場合で 1000万画素では解像度が不足する場合は、2000万画素、3000万画素での補修・着色がお選びいただけます。一般的なL判サイズ、サービスサイズ、E判サイズの場合は、高解像度修復を ご選択いただく必要はございません。

A3 お申込みフォームの入力と送信(パソコン等からのお申込み)

  • トップページの写真送付修復お申込みボタンをクリックし、お申込みフォームにて必要事項を入力して下さい。
  • メールアドレスに携帯メールアドレスをご指定の場合は、携帯メール以外のメール受信を ブロックしないよう設定するか、弊社のメールアドレスinfo(アットマーク)photosepia.co.jpからの受信を許可してください。(アットマーク)は@に置き換えてください。
  • フォームへの入力完了後、『利用規約に同意して確認ボタン』(下図)をクリックして下さい。確認ページが表示されますので、入力内容確認の上、『送信ボタン』をクリックして下さい。
    注文フォーム
  • お申込みデータを送信すると、しばらくしてフォトセピから自動返信メールがお客様宛に送信されます。10分以上経過しても自動返信メールが受信できない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。再度メールアドレスをご確認ください。また、自動返信メールが迷惑メールとして処理されている可能性がございます。迷惑メールホルダーをご確認ください。迷惑メールとして処理されている場合は、弊社
    を受信許可アドレスとして登録してください。また、スマホ、携帯メールアドレスをご登録なさった場合は、携帯メールアドレス以外が着信拒否設定となっている場合がございます。この場合は、各スマホ、携帯電話の設定方法に従いPCメールやウェブメールを着信拒否しないように設定してください。

A4 パソコン等でのお申込みが困難な場合

電話でのお申込みが可能です。以下の要領でお申込みください。
  • 電話(045-520-7590)にて、修復の申し込みをお申し出ください。
  • 修復内容と新規プリントの必要性をお伝えください。
  • お名前、ご住所、電話番号、お支払い方法をお伝えください。
  • お電話でのお申込みの場合は、お見積り、写真の受け取りの連絡、修復結果の確認のご連絡、データ・原本の発送のご連絡を差し上げることができません。ご了解ください。

A5 ご注文確認メール(インターネットでのお申込みの場合)

  • フォトセピアからご注文確認メールが送られてきます。ご注文確認メールは、稼働日の場合は24時間以内に送信します。内容をご確認ください。
注文確認メール

A6 写真の梱包と発送

  • 写真はビニール袋等に入れ、濡れないようにしてください。写真を送付するときに用いた梱包材やケースは原則としてお返ししません。アルバム、ポケット式アルバム、フィルムのスリーブなどは写真と共にそのままご返却します。
  • 送付先は下記住所宛てにお願い致します。送付には、宅配便、郵送どちらでも結構です。
    〒236-0038
    神奈川県横浜市金沢区六浦南3−18−5
    有限会社 フォトセピア
    tel 045-520-7590
送付